現地巡り2(まちの自然) <加治丘陵を巡り、里山資源としての魅力を再発見する>

iruma-shimin

現地巡り2(まちの自然) <加治丘陵を巡り、里山資源としての魅力を再発見する>

こんばんは。8 月19 日(土)に出かけた現地巡り2(まちの自然)、今回はおなじみの加治丘陵に行ってきました。

入間市農村環境改善センター 9:45 分集合。

すでに暑くて汗ダラダラ。怖いくらいの日差しに負けず、里山の中へ。

参加者スタッフ入れて12名!すごい優秀ではないでしょうか。

ルートガイドは「加治丘陵なら任せて」と加治丘陵山林管理者グループ代表の久下さんです。

途中、植物の解説は加治丘陵を見守る会の福地さんが行いました。

おふたりは里山については詳しくもう何回も同じコースを回ってくださって、まちサポにも貢献してくださっています。

熟知したおふたりに着いていけば安心です。

季節の植物と今後の里山の行く末に着いて考えながら、一歩いっぽ歩きました。

みなさまお疲れ様でした!

誰も倒れず、入間のシニアの底力はすごいです!

でも体調管理にお気をつけて、まだまだ続く残暑を乗り越えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP