いるま元気塾 第5回講座開催

iruma-shimin

こんにちは。相変わらず投稿が途絶えてしまい、申し訳ございません

遅くなりましたが今年もまちサポをどうぞよろしくお願い致します。

先日、1月20日に犬塚裕雅さんをお迎えし、いるま元気塾の講師としてお話しいただきました!

犬塚さんは度々、まちサポの講座でお話しくださっていてお馴染みの方も多いのではないでしょうか。

かわさき市民活動センター参事、専修大学経済学部非常勤講師をされています。

これまで元気塾で共に過ごした仲間達と共に今後の活動でやりたいこと、仲間とだからできることを話し合います。

グループで方向性を見つけ発表をするなど充実した時間を過ごしました。

いるま元気塾では卒業した後、市民活動団体に参加し地域で活躍していっていくのが目的です。

自分達で団体を設立するのもいいですが、既存の団体に入ってみるのも楽しいでしょう。どちらを選んでも、これまでとは違う未来が待っています!

わからないことはどんどんまちサポスタッフに聞いて、フォローをしてもらってくださいね!

元気な先輩シニアがたくさん待っていますよ〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP