桜山展望台をゴールに目指して!里山ウォッチング開催

iruma-shimin

里山ウォッチング

こんにちは。今日は朝から冷えますね。年末を感じさせる雰囲気になってきました。

本格的な冬に入る前に11月19日(土)にイベント実施!

まちサポ主催で里山ウォッチングが開催され大盛況!

当日は入間市農村環境改善センター駐車場で集合し、体調管理を確認しながら準備体操をしゆっくりスタート。

みなさん歩きやすい服装で来られていましたね!(^^)

お天気が良くて午後からあったかくなり爽やかな気持ちで歩くことができました。

植物観察の講師に加治丘陵を守る会の福地さんをお呼びし、当日のガイドには加治丘陵山林管理グループの久下さんにご協力いただきました。

コースはあらかじめ参加者の皆さんにお伝えしていました。

⓵花見の丘→⓶桜山展望台園地→⓷四季の森休憩園地→⓸自然探勝路→

⓹探検の森休憩園地→⓺山仕事の広場→桜山展望台(ゴール!!)🗻

途中で「「冬の桜?!」と思わせるような綺麗な白い花にも出会いまして…ラッキーでしたね😃💕

途中で休憩をとりながら加治丘陵を歩き、入間市がどれだけ自然に恵まれているのか再確認できました。

人生の頂上を目指すように桜山展望台をゴールに歩く…..皆さまの姿に生きざまを感じますね。

全員が無事に到着しホッとしました!記念撮影も忘れずに🌈

「頑張ったねー!」「久々によく歩いたわ!」と声をかけ合い、笑顔もありました。

お茶を飲んで、ほっと一息。帰りもペースを崩さず下山しました。

入間の市民団体の皆さんはいつも元気の良い人ばかりで楽しそうですね。

お仲間に入りたい方は是非イルミンの建物奥にある1階のまちサポ〜コミカフェ〜に来てご相談くださいね。

左のひょうきんなおじさんはまちサポスタッフコウモリさんです笑

来年も楽しいことをたくさん開催できるといいですね。

コロナ第8波の波にのまれないよう、これまで同様手洗いいうがいをして元気に過ごしていきましょう!

お疲れ様でした⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP