令和5年 入間万燈まつり第43回 ありがとう!夜のファンタジー 〜後編〜

iruma-shimin

またまた、こんにちは。連続投稿ですみません。

いるま万燈まつりの感動が冷めやらないうちに…と思って書いています。

まちサポメンバーも大活躍しているのが、「夜のファンタジー」です。

主催は市民団体のひとつでもあるFan-goマッシェの皆さまによる彩の森公園のライトアップ。

祭りの賑やかさから少し離れてほっと一息つきたいときに、なんともロマンチックな雰囲気が漂うライトアップに出会うんですよね。最高✨

蝋燭のゆらめきと子どもたちの塗り絵の灯籠が、すごくすごく癒されます。

今まで毎年当たり前のように見ていたライトアップ(コロナの時期は見れなかったので悲しかったですが)なんと今年16年目でファイナルでした。

これまで携わった人たちの想いは市民の皆さんに伝わっているといいなと思います。

 

2011本の灯籠を見ていたら「塗り絵を塗ってくれた子どもたちが幸せな大人になってほしい」という気持ちが湧いてきました。

本当にFan-goマッシェの皆さん、長い間お疲れ様でした!素敵なライトアップに感謝😢

グランドフィナーレは元TANEBIの上田さんも歌ってくださいました!また来年も新しい何かが始まってほしいと思います。

楽しいひとときをありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP