22日の交流会のために只今リハーサル中!

iruma-shimin

こんにちは!まちサポ飯塚です。
只今、22日(土)に行われる交流会のリハーサル行われています。今回は市民団体での活動中に緊急の事態が起きたらを想定し、だれでもできる救命処置の方法を体験する企画です!協力は命と子育て応援隊FADの横峰さん。命の尊さをよく知る方に直接教われます。こんな機会なかなかないですのでお楽しみに(^^)
【令和2年初!市民団体交流会】
【日時】2020年2月22日(土)13:30~15:30(受付13:00)
【場所】イルミン 活1

《今日の写真は👇
先日16日の読売新聞で男性の地域デビューのコツについて書いてありましたので読んでみました。
内容は定年後、しばらくしてからふと気が付いたら一人で過ごしてなにもしていない。孤立しがちな男性に向けて、地域への溶け込み方をご紹介。近所の自治会に気軽に参加するなど、頼まれたら深く考えずとりあえず参加して地域の交流を持ったほうが会話もできてやりがいも持てるとのこと。コミュニケーションの心得はまず人の意見を聞き入れることの大切。ということなどが書いてありました。言いたいことをいえばいいのではなく、人の意見も聞いて伝えなくてはいけないことを話しましょうということでしょうか。
男性の人生第2の居場所作りのヒントにまちサポをぜひご利用下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください