東国原英夫氏講演会アンケートがまとまりました

iruma-shimin

 

 

東国原講演会アンケート結果

データは上↑をクリック

ア「東国原英夫氏 講演会(令和元年9月16日)」 アンケート結果
(471票/参加総数967名 回収率48.7% ・よせよせクラブ会員登録数174名)
1. 講演会はどこで知りましたか? 該当するところに○印を記入してください。
ちらし 広報いるま 知人・友人 その他 未記入
139 224 83 32 7
29.5% 47.6% 17.6% 6.8% 1.5%

2. 講演会はいかがでしたか?
とても良かった 良かった あまり良くなかった 良くなかった わからない 未記入
345 105 5 1 1 12
73.2% 22.3% 1.1% 0.2% 0.2% 2.5%

3. 今後やってみたいことは? (いくつでも)
健康体力アップの活動 293 62.2%
趣味の活動 226 48.0%
自然や環境に関する活動 97 20.6%
ボランティア活動 105 22.3%
公民館活動 80 17.0%
仕 事 52 11.0%
まちづくり活動 56 11.9%
自治会活動 34 7.2%
子育てに関する活動 18 3.8%
その他(    ) 9 1.9%
未記入 27 5.7%
N 471

4. 今後のイベント情報などをご希望の方は,余生与世(よせよせ)クラブにぜひ登録してください。登録ご希望の方はお名前、連絡先等を記入してください(既会員の方も)。

登録数 174 36.9%

まちづくり元気塾について(次年度開講予定) 興味がある 興味がない わからない 未記入
122 2 28 22
70.1% 1.1% 16.1% 12.6%

5.ご感想や今後の希望、ご意見がありましたら自由にご記入ください。

・すごく楽しい時間で元気になりました。
・大変よかった
・とても楽しい講演会でした
・体験そのものから真実味ある話に感動致しました。東国原さんありがとう!
・笑いというものはこんなに人を惹きつけるものなのかと思い知らされました。ありがとうございます。
・今度また講演会を聞きたいと思います。楽しみにしてます。
・とても楽しく時間が経つのが早く感じました。面白さの中にも勉強になりました。
・東国原さん最高。ずっと笑ってました。またお願いします。
・森永卓郎氏の講演会をお願いいたします。
・プレバトを毎週見ていますがテレビとは違い楽しく聞かせて頂きました。やさしさもにじみ出ていました。話も上手く、面白く久しぶりに大笑いしました。最大多数の最大幸福が印象的でした。
・おもしろかったです。
・私自身も高齢ですが近所のお年寄りのお話合い助け会を行っています。自身の健康に注意し登山も行っています。
・とても楽しくいっぱい笑ってしまいました。笑いの中にも人情厚いよい一日となり、役員の方々ありがとうございました。東国原さま、ますますのご活躍を。夢を壊さない教育や言葉って少年少女には大切だと思います。
・また楽しみにしてます。
・ヒアリングループが利用でき久しぶりに大笑いしました。東国原氏がこんなに面白いとは思っていなかったので今回もとても身近に感じられとても有意義な講演会でした。
・ジョークとかユーモアは海外では評価が高いとお聞きしました。笑顔のまちづくり、大切なことだと思いました。
・大変おもしろかった。
・大変ゆかいで参考になった。
・楽しかったです。
・東国原さんの講演会をもう一度聞きたいです。
・この講演会を出来?次開催してください。
・大変面白かった。俳句プレバトでは東国原氏の俳句が一番です。私も俳句をしていますが東国原氏は知事の経験が生きていてインパクトのある力強い俳句。私も目指したいと思います。
・皆が楽しく聞いてました。良かったです。
・こんなに楽しい講演会は初めてでした。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
・とても良かったです。
・面白いお話、たくさん話して頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
・余生与世事業の活動を応援できればと思います。
・大変良かったです。
・こういう団体があるのを初めて知りました。時間が合い興味のある項目があれば出席してみたいです。本日の講師のお話とっても面白かったです。今日の講演会ありがとうございました。
・楽しい時間を過ごせました。話がとてもおもしろかったです。
・とても楽しいお話でした。
・笑顔いっぱいのイベントが素晴らしい。今後も同様の企画を期待しいます。
・話がとても楽しかったです。
・大変楽しく聞かせて頂きました。
・よろしくお願いします。
・早口でもとても楽しく大笑いの連続でした。頭の良さ、回転の速さ、さすが東国原さん。そのまんま東さんすばらしい。わらいは潤滑油生活に生かしたいと思います。次回は余生与世の話を聞きたいです。
・楽しかった。ありがとうございました。
・楽しかった。笑いすぎてしまった。
・楽しく聞かせて頂きました。笑いがあり元気が出ました。
・ハッピーバースデー東国原さん。全員で歌ってみたかったです。
・頭の回転の良さ、話をあきさせない話術。非常に良かった。
・お笑いのなかに教えがあり楽しくおもしろかったです。
・大変面白い話で有意義でした。さすが芸人ですね。幹じん(?)の話もありました。笑う市という市すばらしい。
・大変楽しかったです。色々な事が勉強になりました。
・笑いは健康の元。よかったです。
・東国原英夫氏の講演会で今までの自分の今年の4月から8月まで体調を崩して笑うことも少なかったけど主人と参加して今までの出来事が飛んでいきました。とても楽しく涙が出るほど笑ってしまいました。
・楽しい話でした。
・今日は大変面白い話で楽しかったです。ありがとうございました。
・大変よかったです。大いに笑いました。10歳くらい若返りました。次に期待します。
・東国原氏は宮崎県都城出身で綾小路きみまろと同市の方でお笑い芸人として政治家としてなられた方で講演中全員の笑いが止まりませんでした。私は宮崎日南市出身で対等にお話した?と思っていましたができなくて残念でした。
・健康で楽しく生活できるようにしたい。テニスを続けたい。
・とても良かったです。楽しかったです。
・一年分笑わせて頂きました。元気のもとですね。次回も楽しみにしてます。ありがとうございました。
・遅刻して申し訳ありません。一時間終わってほとんどが元気シニアの方でした。お若い方はどうしたの?住み着いて70年。ますます住みやすい街にしてほしい。基本は明るい、前向き、おかげさまの精神、心の在り方だと思います。
・とても楽しかったです。
・とても面白い講演会でした。また企画してください。
・さすが話術はすばらしい
・幅広い活躍をされている方なのでとても楽しみにしておりました。第二弾もぜひお願いします!
・すばらしい
・東国原氏の講演とても楽しく考えさせられました。
・最後まで笑いが絶えなかった。
・とても楽しく聴かせて頂きました。
・お話がとても面白かったです。
・話の内容がとても面白く聞くことができました。
・とても楽しかった。大きな声でこんなに笑ったのは久しぶり。
・一時間半楽しくまた、勉強になりました。
・大変よかった。
・涙ながしながら聞いてました。楽しかったです。
・なかなか良かった。またやってほしいです。
・久々に笑いました。活力を有難うございました。
・広い体験のお話を聞かせていただき感動しました。
・久しぶりに大笑いでした。
・まだまだ60です。人生100才のつもりで楽しみたいです。
・ホワイエのポスター展ごちゃごちゃしていてわかりにくい。スペースが狭い。
・有難うございました。
・興味のある講演会には参加するつもりです!現在色々活動しています。
・本当に楽しかったです。さすがにと思いました。
・楽しかったです。
・とても面白かったです。このような場を与えて頂きありがとうございました。
・講演の内容が非常に分かりやすく勉強になった。また笑いがあったり、話術のとりかたも本当に上手である。
・入場に際してのルール、もう少し考えてください。早く来た人が最後になったと話していました。状況を見て対応できないものでしょうか。
・番号を下さった方が良かったと思います。
・今(笑い)が必要。(健康)必要一生分をもらったようです。寿命ものびるでしょう。
・ユーモアたっぷりでとても楽しく聞かせて頂きました。次回も呼んでもらいたいです。
・楽しい話、ためになりました。
・大変楽しかったです。これからもこの様な機会を企画してください。
・実際に介護経験があるものには聞くに堪えられない。期待外れ。コメディアンの話を聞きに来たわけではありません。昨年の講演会と違った。
・大変満足でした。
・ありがとうございました。笑いの中に巻きこまれて元気になりました。
・テレビで見るより若く見えるし、会議もうまい。また身近な話もあり今後の生活に活かしたい。
・楽しく人情味のある話でした。感心したり笑ったりで新春バラエティーよりも現実成のある講演会でした。有難うございました。72才
・楽しい講演で参加してよかった。
・実に楽しい講演会でした。
・楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございます。
・アクティブな方のお話、これからも伺いたいです。尾木直樹さんを希望します。毒舌俳句の夏井先生など。
・楽しい時間を過ごすことができました。
・話は面白かった。内容は薄かったけど笑えたから「すべて良し!」にしましょう。
・楽しい講演会でした。元気になりました。有難うございました。
・ユニークな経歴を持つ人の講演会を多く希望。
・とても楽しかったです。
・楽しかった
・笑いがふんだんにあるお話でとても楽しかったです。
・シニアのみならず若者、障害者も女子もインスタ映えも気軽に参加できる雰囲気はほしい。エピソードが面白い。
・おもしろかった。
・楽しいお話よかったです。
・このような活動があったのをはじめて知りました。今日はとてもよかったです。
・年に何回か回数を増やしてほしい。
・とても楽しい時を過ごせました。
・大変良い講演会でした。
・知事時代の失敗談まじえてお話され聞き入りました。
・さすがです、最高に楽しい講演でした。知事時代の失敗談には腹を抱えて笑いました。幼いころの目標を2つとも実現されたのですね。子供たちの夢も否定しないで背中を押すことって大切ですね。有難うございました。
・テレビ等でしか拝見しなかった東国原氏に直接お会いでき本当にうれしかったです。次回を楽しみにしています.
・とても楽しい時間を有難うございました。また東国原さんのお話があればまた寄せて頂きたいと思います。楽しい時間を有難うございました。
・大変楽しく大笑いしました。有難うございました。
・ユーモアいっぱいの話で時間を忘れて聴かせて頂きました。有難うございました。
・とても楽しい時間でした。有難うございました。
・大変おもしろかったです。久しぶりに大笑いしました。
・また、東国原英夫さんの講演をよろしくお願い致します。
・まだまだ聞きたいと思いました。
・とても楽しい話で、あっという間の90分だった。
・大変おもしろかった。
・特になし。
・熱い講演楽しかったです。少し早いくらいなので聞き取りにくいところがありました。左のスクリーンに手書きしてくれたので助かりました。難聴者に補聴器の貸し出しをしてくだるとありがたいです。
・とても楽しく元気になりました。
・楽しいお話をありがとうございました。久しぶりに大笑いをしリフレッシュすることができました。
・楽しい話をありがとうございました。
・パソコンのわからないところを教えてくれるところがあると知りとても良い情報を得た。東国原氏の講演は素晴らしかった。
・アクティブシニア、第二の人生の過ごし方などの話をしてほしかった!
・耳の聞えにくい人のためのループ場所、申込みの際に知らせてもらえたらよかった。残念です。とても楽しいお話で最高でした。
・面白い話しよかったです。
・とても楽しく笑いの絶えない時間を頂き、有難うございました。
・とても楽しい良い講演会でした。有難うございました。
・一番前の席だったのでせっかく東国原さんの誕生日だったのなら花束でも渡してくれていたら「お誕生日おめでとうございます。」と声を会場からかけたのになと思いました。壇上に出すお水は狭山茶がよかったのではと思いました。
・東国原さんの話が盛り上がったりあっという間の時間だった。面白かったです。
・社協で個人ボランティア登録して、老人施設でデイサービスのサポートしていました。猛暑中は利用者も私も熱中症予防のため休止しています。夫婦で参加させてもらい有難うございました。
・笑顔の大切さがよくわかりました。
・次回もお願いします。
・楽しい時を過ごす事が出来ました。有難うございました。
・とても楽しいお話を聞くことが出来ました。今後の活動を期待してます。身近の著名人の講演を聞きたいです。
・楽しい時間を過ごさせて頂きました。次回を楽しみにしております。笑顔は大事ですね。
・とても楽しいお話で楽しいひとときでした。また機会があったら聞きたいです。
・とてもよかった。
・高齢化に伴い、健康重視の毎日です。元気になれるまちづくりができるような行事をしてもらいたい。
・ユーモアたっぷりであっというまの時間でした。また聞きたいです。
・東国原さんの話は楽しかったが「余生与世」の東国原さんの考えを聞きたかった。少しがっかり。(でも笑えた)
・盛りだくさんでとても楽しく拝聴しました。少し早口だったかな。
・とてもよかった
・久しぶりに楽しく笑ってよかったです。東国原さんのユーモアは最高です。
・笑いが元気の源と今回の東国原氏のお話で100%笑わせて頂きました。
・テーマからはそれていたが楽しく面白く講演を聞くことが出来ました。
・ユーモアたっぷりで久しぶりに大笑いした。少し政治の話も入るのかな。と思っていた。
・今後も楽しい面白い講演会をお願いします。
・またこのような講演お願いします。
・東国原さんの話で笑いました。
・初めてナマ市長を拝見しました。元気でお話上手でこういう方が入間市のトップでたのもしく思いました。講演もとても楽しく、うなずいたり、笑ったり、あっという間でした。
・笑えました。
・市長に伝えて頂きたい。年金生活者は年々可処分所得は低下。市財政は大変だと思いますが、諸施策を押え保険料、税金等を引き下げる政策を取ってほしい。これ等を引き下げる政策を取ってほしいとこれ等を引き上げて活動支援事業するのは誰もがする。例えば高齢者の元気策は自分でやればよい。元気で長生きできるからこの世は悪化している。
・久しぶりに大笑いしました。あっという間の2時間でした。色々な経歴からの話は大変おもしく興味がありました。
ンケート結果は次の通りです(作成中。しばらくお待ちください)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP