イルミン草取りを実施しました!

iruma-shimin

2024年7月5日(金)午前8時半より登録団体の皆様でイルミンの草取りを実施しました。
従来はほぼ手作業での実施でしたが、今回は加治丘陵山林管理グループの皆様が機械を持ち込んでくださり、
刈払機による除草⇒刈られた草の袋詰め⇒トラックへの積み込み
概ねこのような作業となりました。加治丘陵山林管理グループの皆様の手慣れた技術により、1時間ほどで作業は終了。
猛暑のこの時期、本当にありがたいことでした。
一部前庭等は、手作業での実施となりましたが、そこは参加者の人海戦術がものを言い、こちらもあっという間にきれいになりました。
作業終了後は冷たい麦茶でクールダウン。マルハン(株)様よりご寄付頂いたお菓子も配られ、参加の皆様をねぎらいました。

今回は20団体、37名の方々にお集まりいただきました。
朝早くから、またお暑い中お疲れさまでした。

朝早くからたくさんの方々にお集まりいただきました。
加治丘陵山林管理グループの久下さんに諸注意をいただきます。
けががないようにしっかりと準備運動
刈払機による刈り取り
若手に技術を伝授
普段は手の届かないところもきれいにしていただきました!
前庭は人海戦術!

しっかりとクールダウン
お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP