まちサポ写真撮影基礎講座開催しました!

iruma-shimin

初心者でもわかる!写真撮影のコツを知ろう!

今回は7月3日に講師に木崎芳雄さんをお呼びしイルミンにて写真撮影基礎講座を開催しました。

2時間に渡る講義でしたが参加者は11名と予定より少し多い人数での講義となりました!

木崎先生も張り切っていろんなことを教えてくださいました。

2時間だけではとても写真の全てを語りつくせないということで最低限知っておきたい撮影のコツをお話しくださいました。

【写真の5つの機能について】

➀露出補正

➁撮影感度

➂画像サイズ

➃画質モード

➄ホワイトバランス

こちらの要点を先生にご説明頂いたのですが、専門用語も飛び交いちょっと難しい場面もあったかも知れません💦

受講生の皆さんはひとつでも多くのことを学びたいと一生懸命聞き入っておりました✏️

この講座は一眼レフのカメラだけでなく普段持ち歩くスマホのカメラについても役立つ情報が満載でした。

これから撮影する際には講義の内容を少しでも思い出して役にたつことがあれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP