いるま元気塾説明会!2020・9・12

iruma-shimin

アクティブシニア支援事業 今年は仕上げの年!

こんにちは🌞まちサポ飯塚です。
先日、残暑の中今年3年目の大節を迎えたアクティブシニア支援事業 いるま元気塾開催にあたり説明会が行われました。
実はアクティブシニア支援事業はもう3回も行っています。
今までの開催経緯や取り組みなどをご説明させていただきました。
たくさんの方にお越しいただき、パンフレットを元に今後の日程と講義内容、講師の紹介や入塾についての参加者の皆様からの質疑応答など盛り沢山でお話しさせていただきスタート切ることができました。
本来であれば募集人数はもっと多かったのですが、コロナの影響で当初の予定よりも応募人数を大幅減らしての開催になります。
ソーシャルディスタンスや三密にならないよう徹底してできる限りのことを進行していきます。
まだまだいるま元気塾の生徒さん募集中です✨
今知ったばかりのそこのアクティブシニアのみなさん!ぜひ参加されてみてくださいね。
いるま元気塾卒業後は地域デビューのための方法をまちサポでサポートいたします。
塾生同士で新しい団体を作るもよし!既存の団体に仲間入りしてボランティアするのもよし!
気軽に始めていろんなシニアの地域デビューについて触れてみませんか?
皆様の地域デビューのために県が押している大企画です!
遠慮せず、ためらわず、やりたいことをやってみましょう!
今はこれといってやりたいことがない人もなんとなくゆるく探してみませんか?!
今しかない時間を大切にしてもらえたら嬉しいです(^^)
詳しくはまちサポスタッフまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP