早稲田で介護研究をする入間市在住内田さん

iruma-shimin

おはようございます。まちサポ飯塚です。

朝早くからセミがミンミン鳴ってすっかり真夏ですね。

暑いので熱中症にお気をつけください。

私は水筒に水➕レモン汁➕ガムシロップを入れて持って行きます。なかなか美味しいですよ!

さて、今日は若者の話題に触れていきます。

地域新聞ショッパー掲載 早稲田大学 学生兼助手内田さん

 

まちサポのアクティブシニアではボランティアで参加してくださっている内田さんです。

介護の研究をされ、ご自身も介護士の経験を積み現在は早稲田大学に通われ学生兼助手を務めています。

早稲田大学が所沢市の小手指キャンパスのため特に所沢市の介護職を応援したいと力を入れてきました。

その活動として運営したのがピアワーカーの会。

これから入間市もますます高齢化が進むのでどう対応し、この困難を乗り越えていくのか!?

今後は所沢だけでなく入間市にも活動を広めてもらいたいと思いますね。

市民の皆さん若者と手を取り未来を考えてみませんか。

今日も1日頑張りましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP