音降りそそぐ武蔵ホールへ

iruma-shimin

こんばんは、まちサポ飯塚です😃
今日は武蔵藤沢駅前、音降りそそぐ武蔵ホールに行ってまいりました!
入間市市民活動センター(イルミン)の市民活動団体として登録されています。

「音を聞いてみてください」と言われ二階に上がって下を覗くとピアノを弾いてくださいました。感激!

取材では館長の白水さん(左)、副館長の小山さん(右)にご対応いただきました。

2人の笑顔が素敵ですね!!

ホールを守るための様々な努力と楽しい日々の活動を熱く語っていただきました。

私、個人的にはホールにあるベヒシュタインという高級ピアノの値段聞いてびっくりです‼️🎹

良い音を求めて指揮者ウラディミール・アシュケーナジ氏がベルリンで選定したピアノなので大事に大事に扱っているとのこと。

私も触らせてもらいました!「ピアノ習っておけばよかった..」と今さながら後悔。

サインが書き記しています。

実はチェンバロもあります。

なんとこちらも「どうぞ!」と触らせていただきました!いやー贅沢な時間でした。

軽くて音が出しやすく2段鍵盤がカッコよかったです。

地域に根付いた音楽活動をしていきたいと若い音楽家の支援も積極的に行っています。

ですがコロナウイルス感染の影響を受け、四月は一度も貸館業務が行えなかったこと、ホール存続を迫られる中クラウドファンディングに挑戦し危機を逃れました。

新しいことに果敢に挑戦するのがいいな〜としみじみ感じます。

❤️お知らせ❤️
現在30日間(6月29日まで)生配信ライブ実施中です。
ユーチューブよりご覧いただけます!
若い演奏家たちによる熱い音楽をぜひお聞きください。

🌟今後の予定🌟

今年の9月に「チックタック〜約束の時計台〜光る絵本展」を開催予定🕰📙
素晴らしい名作に朗読と音楽がひとつになります。
2020.9.19〜25
著者にしのあきひろ(キングコング西野)
作曲・ピアノ 斎藤ちゃくら
日本語朗読 村山かつら
英語朗読 宿輪裕美
ピアノ 白水公美子
※急きょ内容、時間変更、開催を中止させていただく場合があります。詳しくはホームページをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP