イルミン5月に行った草取りのご報告

iruma-shimin

こんばんは、まちサポ飯塚です。

もう初夏は目の前!?汗ばむ季節になりました。

まだまだ油断できないコロナ対策ですが、マスク着用の暑苦しさにどう向き合うか…うーん、アイデア何かないですかね。

まちサポでは先週草取りのことをちらっと書きましたが、草取りはスタッフ川名さん、小野寺さん、木内さんが行っていました。

(私の出勤日は大雨降ってまして外に出れず中止でした。すみません!)

活動報告《川名さんより》

毎年、イルミン登録団体の皆さまに協力をいただき「イルミン草取り」を行っていますが、

今回は、市役所、社協、まちサポのスタッフで建物の入り口、

裏庭、駐車場など人数にしては広すぎる面積をさせて頂きました。

5月27日金曜日はマスクをしながらの作業は、大変でした。午前中では終わらず、

午後からも黙々と草取り、草刈、生け垣の枝切りなどをすすめ、

市民団体の皆さまの例年のご協力のありがたさを改めて感じた次第です。

ということで今回は静かな草取りだったようです。

イルミンの賑わいは市民団体の皆さんあってこそ!

皆様とワイワイ話しながら行う草取りは次回のお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP