まちサポの視察研修 inヨコハマ

iruma-shimin

まちサポスタッフ 今日は1日ハマっ子です♬

どどーん!皆さま、ここはどこでしょう?横浜です!

入間市にはないビルディングに囲まれて、11月21日(月)まちサポスタッフは埼玉県を飛び出しました!

視察研修を開催し、まちサポスタッフで横浜市役所で市民協働推進センター主任研究員 韓さんにお話をお伺いしました。

(立っているのは韓さんではなく木内さんです笑)

「現在の横浜市における市民協働事業の現状」と「今後の課題」について。

都市建築博士号を持つ韓さんのお話にアイデアとヒントをたくさん得られました。

大きくて素敵な施設、文化的にもハイレベル…規模の違いを感じタジタジですが、よく聞いていると場所は違えど市民活動に関してはどこも同じような課題を抱えていると実感。

馬車道駅から直線ロビーで行けることが感激でした!

最新情報を入手しているのはまちサポスタッフの新井さん。

この研修で学んだことをどう入間に生かしていくかは今後に注目です。

詳しいことはイルミンのコミカフェで聞いてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP