いるま元気塾の修了証を受け取った11名の皆様に拍手!

iruma-shimin

こんばんは、まちサポ飯塚です。

12月になりました!今年もあと一ヶ月ですね、後悔ないよう今年やり残したことは急いでやっておかなくてはと思います(^^:)

更新が遅くて本当に申し訳ございませんが11月16日(土)に開催されました第6回いるま元気塾の模様をお伝えします。

この日は参加者の皆様11名の方々に修了証をお渡しいたしました!

いるま元気塾の修了証を受け取った11名の皆様おめでとうございます。

参加者の皆様に拍手!本当にお疲れ様でした🌟

何かを決めたことを最後まで成し遂げることはいくつになっても素晴らしいことですね。

最初にまちサポスタッフで「いるま元気塾」をやろう!と計画して修了証をお渡しするまで長い道のりがありました。

それもこれもコロナが影響したわけですが、11名の皆さんの中にもこの期間にいろんなことがあったそうです。

どうか困難がありましても仲間たちと共に楽しく前向きに乗り越えていただきたい気持ちでいます。

私たちスタッフも支えられるところはご相談に乗らせていただきたいと思います。

この後、有志の方々も参加し和気あいあいとした雰囲気で今後の活動についてグループに分かれ話し合いが始まりました。

ここからが本当の地域デビューのスタートです!

Aグループ、Bグループに分かれ自己紹介、今後それぞれ自分たちがやってみたいことなど話しあい発表も行いました。

埼玉県主催の同様の塾に参加した経験のある方が複数いて、同期会の 世話役をしているという頼もしい方も!

今後の活動について具体的な目標や海外の長期滞在、新たな仕事にチャレンジをしてみたいことなど聞けば聞くほどこの先何か面白いことが起きそうな気がいたしました。

そして早速次回の予定が決まりました。

仮称)「いるま元気塾」1 期生の会

日時 : 令和 3 年 11 月 20 日(土) 10:00~11:30

すでに終わってるという..ごめんなさい!

その模様はまた後日改めてこちらで発信します。

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP