振り込め詐欺の電話に注意!

iruma-shimin

こんにちは、まちサポ飯塚です🌞
天気がコロコロ変わりますね、それにしても今日は気温が高かったですね。明日も水分補給してお過ごしください!

入間市内で振り込め詐欺の電話が相次いでいるそうです。

自分は大丈夫と思っても、かかってくる電話には落ち着いて対応し、すこしでも会話の中に疑問や違和感のある内容には乗らないようにしてくださいね😃☎️

先日、「そうは言っても私たちの世代は知らない人でも寂しいからしゃべっちゃうのよ…」という90代の一人暮らしのおばあさんに会いました👵

確かにそういう気持ちになる人はいるかもと想像しますが、本当に自分のことを思ってくれている相手と話す方がいいですよね。

人との交流が薄くなりますます家にこもる方も多いと思いますが、くれぐれも詐欺被害には合わないようお気をつけ下さいませ☎︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP