《動画》STAYHOMEまちサポ 小野寺さん編⑤ ~かわいい手作りマスクを作ろう!~

iruma-shimin

こんにちは。まちサポ飯塚です!

ゴールデンウイークが終わりました、今年は静かな連休でしたがいかがお過ごしでしたか?

入間市では緊急事態宣言が延長され6月末までということでその間にも市民の皆様に必要なのがマスクです。

市販のマスクが手に入らず、今はすっかり手作りマスクに魅了された女性陣達が布やミシンを引っ張り出して作っているという話をよく聞きます。

私の周りも普段まったく裁縫をやらないのに「子供のために作りだしたら気分転換できてはまった!」という友達もいます。

いいことですね♪

販売したり寄付したり、マスクがこんな注目されるとは思いませんでした!

まちサポ動画では月曜担当の小野寺さんがお得意なのでマスクの作り方を説明しています。

型紙も小野寺さんにお願いするとプレゼントしてもらえます(^^)

これを機会にお裁縫復活する人、はじめる人もいるでしょう。楽しい時間をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください