入間ゆずり葉の会【家族会の展示会のお知らせ】

iruma-shimin

こんにちは。
まちサポ飯塚です(^^)

市民団体には「入間ゆずり葉の会」という団体があります。
心の病を抱えたご家族のいる方々が集まり、定例会や情報交換の場を設けお互いの家族の相談ごとなどを話します。
医療関係の方を呼んでの研修を開き学びの時間を作るなど様々な形で取り組み、前に向かっている家族会です。

先日地域新聞ショッパーでも掲載され、西部地区4エリアに配られました。
所沢方面からも現在多数問い合わせが来ているということです。
「入間市にこういう会があると知ってほっとした。」
「すぐに家族で参加しようと思って!」と言っていただく場面があり、嬉しく思います。

さて来週は狭山市市民会館で家族会による展示会が行われます。手芸品や絵が並び、目で見て心で楽しむ時間を過ごせればと思います。
代表山中さんも「みなさんぜひお越しくださいね!」と微笑まれていました。
寒い日が続きますがぜひお出かけくださいね!

【家族会による展示会】
2020年1月28日(火)~30日(木)
場所:狭山市市民会館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください