障がいがある方の作品展 開催中!

iruma-shimin

入間市役所内市民ギャラリーへお越しくださいね!

こんにちは。
まちサポ飯塚です😄❄️

今日は入間市役所内、市民ギャラリーにて市民登録団体で活躍中の「障害者サポーター和」が主催している作品展に行って参りました!

▲学校の先生も生徒さんの作品を見て喜ばれておりました!

子供も大人も楽しめる絵画や工作、陶芸が並んでいます。
というのも制作者は支援学校の生徒さんの作品だったり、放課後デイサービスに通う小学生や作業所で働く方達の力作なので年齢幅は広く、中には入間市近隣の地域で喫茶店のギャラリーを借りて個展を開く方もいらっしゃるそうです👀

シックなものから可愛い作品まで、一生懸命夢中になって描かれたんだろうなと想像しながら丁寧に観させてもらいました。

そもそも「障害とはなんだろ?」と思います。

どうか皆さんとそれぞれが住みやすく居心地の良い社会を作っていきたいですね。

今週中はご覧いただけますので是非お越しくださいませ!

【会 期】2019年12月9日~13日
【場 所】入間市役所内市民ギャラリー
【主 催】障がい者サポーターの会 和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP